駒込の地域情報ブログ

2018.2.2
モーニングコーヒー

昨晩からの雪で都内もお昼の前までは積雪の可能性との予報です。私の住む川越は早朝からかなりの雪が降り積もっていましたので、道路の積雪状況や交通機関のダイヤの乱れをとても気にしながら会社に向かいました。結果として心配はいらず、電車も遅れることなく駒込駅に着けば「ん?」。川越とは大違い。小雪がぱらつく程度で積雪は全くなし。川越と駒込、このようなこと結構あります。(笑)
それでも雪の日は妙に気持ちが高ぶります。こんな朝はモーニングコーヒーで一息ついてから出社するようにしています。ドトールのコーヒー、私は好きですね。もちろん、コーヒーを飲みたい朝だけではなく、考えごとや読みたい本がある時なども休日出勤した日や会社帰りによく寄ります。そういえば、先日の日曜日午後3時頃、1階も2階も完全満席で驚きました。駒込はコーヒーショップか少ないのですよ。【IEKOM小泉修平】

Fudousan Plugin Ver.1.7.15